So-net無料ブログ作成
検索選択

EARTH×HEART LIVE2015 [秦基博]

日曜日、ひっさしぶりの秦くんに会いに国際フォーラムまで行ってきました。
ユーミンJUJUとのコラボ・・・ワクワクが止まりませんでした。

でも、その前にお友達がスマホでαステーションを聴かせてくれてね。
新曲「水彩の月」宇宙初オンエアを聴くことができました。
ひまわりの後のシングル。
プレッシャーもあったと思います。

でもね、そんなの関係なかった。
最初の「ねぇ」を聴いた瞬間にわっと涙がこみあげてきたんです。
さすが、私を一瞬でとりこにした声。
何度も思うことなんたけど。
本当にこの声が好き。
誰にも真似出来ない秦くんだけの個性。
素晴らしいなって、改めて最強だと思いました。
そしてその声を最大限に生かした楽曲。
いや、ほんと。素晴らしいとしかいいようがないです。

新曲聴いてテンション上げて臨んだスペシャルなライブ。
詳細はここに載っています笑。
http://mfound.jp/news/2015/04/028817.html

100年後から現在を見るという壮大なコンセプトの中でこのスペシャルライブは始まりました。
ストーリーテラーは秦ファミリーの大沢さん。
秦が大沢ファミリーなのかもしれないけど笑。
とにかく素敵ボイスで100年後のラジオ番組を進行してくれました。

衣装はバンドさんも含めて全員白。
JUJUはシルバーだったのかも。
宇宙というか近未来的な衣装でした。
でも、きっと、それぞれのスタイリストが用意したんだろうなと思える個性の出た衣装だったなと思います。
そう、秦衣装の個性…
なんかもっさい。笑。

白のモッズコート?に白パンツ。
光沢はなかったのでただ全身白なだけでした。
女子2名はね、きらきらした衣装だったので、近未来感出てましたね。ちゃんと。
うちの秦はそういうの苦手なもんで笑。
ただ、「白を着てきました」な秦くんでしたが、歌は圧倒的でした。
みなさん個性的でお上手なんですけどね。
やっぱり秦声は特別です。

「皆さん、衣装の件もハンドマイクの件も好き放題言ってますね。」
秦Diaryより笑。
BBS読んだのかな?
私は書いてないよ?笑

いじられキャラな秦くん。
ファンからわちゃわちゃ甘やかされて育っておりますが、あんまりわちゃわちゃしすぎると怒りますので。
ご注意くださいね笑。
MとみせかけてどSなお方ですからね。

セトリは発表になってるので下記ご参照。
間にいろいろ入ってくるからちょっと集中しにくかったかな。
でも、私の一番songダイアローグさんが入っておりまして歓喜!でした。
これ、リリースされた時、なんでこれをシングルカットしたんだろ?って不思議に思う曲だったんです。
それが。なんと。いまや、一番songに躍り出ております。
これ聴くと胸がぎゅーぎゅーします。
万人受けする曲じゃないのかもしれないんだけどね。
好きなんです。

3人が出たり入ったりして自分の曲を一人で歌ったり、コラボレーションしたり、ギターだけ参加したりといろんな形で進んでいったので秦くんが自主練したって言ってますが、本当に準備が大変だったんだと思います。
正隆さんとユーミンの世界感なんですかね。
ギター一本だけで出来上がる秦くんの世界とはある意味真逆の世界でした。

でも、秦くんの出番がいっぱいあってね。
ファンとしては、また出てきてくれた!って何度も嬉しく思いました。
一番感動したのは、アンコール後一人で出てきてひまわりのイントロが始まった時。
開場全体がわーー!って湧いたんです。
ひまわり効果を肌で感じた瞬間でした。
ドラえもんの秦基博。ヒット曲が出て本当に良かったね。
でも、ダイアローグも大事にしてね笑。

正直ひまわり効果がどのくらいのものなのか分かってません。
次のツアーがアリーナツアーだったら納得しますけど笑。
さすがにないですよね?そこまでじゃないですよね?
まだ私達のかわいいもっちゃんでいてくれますよね??笑

全然どこまでドラえもんの秦になったのかわかりません。
ツアーを発表しましょう。
せめてワンマンライブを!
秦に飢えてますよ~
浮気しちゃいますよ~

あ、なんか話がこのライブからどんどんそれていきますね。
このライブ、とっても良かったです(ざっくり)。
秦の出番がたくさんあったこと、JUJUとのやさしさで溢れるようには泣けました。
生ユーミンは初めてだったし、名曲をいっぱい歌ってくれたし、秦くんの演技がうまくなっていたし笑。
そして、POST CARDでの総立ち。クラップ。楽しかった!
わがままを言うなら、初恋じゃない恋歌を歌って欲しかったかな。

秦くんにとって刺激的なライブになったようなので、制作活動に生かしてくれたらいーなと思います。
アルバム&ツアーをめっちゃめっちゃ楽しみに待っております。
あと、夏フェスね♪

アンコールの衣装は可愛かったよ。


<セットリスト>
M01:Night And Day/JUJU
M02:星に願いを/秦 基博
M03:Chega de saudade/松任谷由実
M04:メトロ・フィルム/秦 基博
M05:ダイアローグ・モノローグ/秦 基博
M06:鱗(うろこ)/秦 基博
M07:リフレインが叫んでる/秦 基博・松任谷由実
M08:ラストシーン/ 松任谷由実 ・JUJU
M09:朝が来る前に/JUJU・秦 基博
M10:Door/JUJU
M11:S.H.E./JUJU
M12:桜⾬/JUJU
M13:奇跡を望むなら.../JUJU
M14:初恋/秦 基博
M15:Good bye friend/松任谷由実
N16:やさしさに包まれたなら/松任谷由実
N17:春よ、来い/松任谷由実
M18:アイ/秦 基博
M19:やさしさで溢れるように/JUJU・秦 基博
M20:守ってあげたい/松任谷由実・秦 基博・JUJU
M21:POST CARD/松任谷由実・秦 基博・JUJU

ENCORE
EN1.ひまわりの約束/秦 基博
EN2.PRESENT/JUJU・松任谷由実・秦 基博
EN3.卒業写真/松任谷由実・秦 基博・JUJU
W ENCORE
青いエアメール/松任谷由実


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0